最新情報

〜気延のもりの保育園利用者の声〜

気延のもりの保育園が開園してから約4ヶ月、こんな声が届きました。


 「私の子供が気延のもりの保育園に入園して、約3ヶ月が経ちました。
育児休暇を終えて職場復帰する際に一番心配だったのは、子供が保育園に入園できるかどうかでした。自宅周辺では保育園の空きはありませんでしたが、幸いにも気延のもりの保育園が新しくなって入園することができ、職場復帰することができました。
職場から近いというだけでの安心感もありますし、充実した施設と素晴らしい先生方、スタッフの皆様のおかげで信頼して子供をみてもらっています。
 また、保育園での経験が子供にとっても良い刺激になっているようで、日々色々な面での成長がみられます。入園当初は歩き始めたばかりだった子供も、今では迎えに行くとしっかりと歩いて来てくれるようになりました。帰宅時にはその日一日の出来事や様子を聞くことが楽しみになっています。
 毎日のように成長していく子供の姿を見ながら、私も前向きに仕事に頑張りたいと日々感謝しております。」


手束病院で臨床検査技師として活躍中の方からです(●^o^●)
気延のもりの保育園は認可保育園となっておりますので、空き状況等は石井町役場又は保育園までお問い合わせください♪